学べそうで学べない、少し学べるブログ

社会人一年目が、気になる話題をまとめます!

はじめまして、おてらと申します。

新社会人1年目、おてらと申します。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

まずはじめにこのブログの趣旨を説明しましょう。

 

皆さんニュースって見ていますか?

見てる・・・?

 

偉い!!!!!

 

(ここから自分語り)

私自身は大学+大学院生活の6年間、殆どと言っていいほどニュースのチェックを

してきませんでした。

理由は簡単。

 

・テレビを付けなかった。

・テレビ以外にニュースを知るすべを知らなかった。

 

これに尽きます。

 

今どきスマホで便利なニュースアプリとかありますよね。

でもめんどくさいんです。だってこの世は娯楽に溢れているんですもの!

 

社会人になった僕はそんな自身の世間知らずさに焦りを覚え

"ニュースを見よう"!"時事的な話題を知ろう!"をモットーに

記事をまとめて書き綴ることにしたのでした...。

(以上ここまでのあらすじ)

 

皆さんの少しふわっとした知識を改めて学び直すきっかけにしていただけると幸いです。

今後とも、よろしくお願いします!!!!!!!!!